Conservatory Citroën Heritage



去年のフランス遠征で香港経由で20時間かけて辿り着いたシャルル ドゴール空港を出てまず向かったのは、こちらのシトロエン博物館でした。
空港から数駅先の駅を出て歩いて15分程とマップ上で認識してましたが、計算外の道路事情で駅と博物館の間にランナバウトが歩行者を拒絶してました。
諦め気味の嫁を説き伏せバス停を見つけ2亭先に行く為にバスを待ち、着いた場所は工場のゲート前どう見ても博物館には見えない入り口。
車で休憩してた方に聞くとこの中で間違い無いと聞いて入り、入って直ぐの場所でしたがたどり着けばおおよそ11時30分、インターホンを押すと出て来たのは4~5人のグループ、後から出てきた方に聞くとここは完全予約制だとの事。ホームページは見てましたがごちゃごちゃしすぎて見逃してました。



残念そうにしてると責任者に聞いて来ててくれ昼休みの12時迄なら良いと幸運にも見学する事が出来ました。
館内を30分程走り回って100枚近くの写真を収める事が出来た上、12時を回った後お土産グッズを欲しげに見てると欲しい物が有れば売ってくれると言ってくれ、大幅に遅れた休み時間をさいて付き合ってくれました。おかげで私のフランス人に対する印象が変わりました。














MATSUDA

投稿者

bicycle planning click

メカニック担当 

昭和47年生まれの自転車大好き人間!